ストレスや体調によって便秘がちに

私は重度の便秘持ちとまではいきませんが、たまにストレスや体調によって便秘がちになり、肌荒れを起こすのが悩みでした。そんなときにインターネットで見かけたのがお茶だったんですが、飲む苦くてまずいイメージしか持っていなかった私ですが、最近はよくドラッグストアでも見かけるようになり、試しに買ってみたのがきっかけです。

飲んでみると予想を反してとてもおいしいことに驚きました。飲みやすいと書いてあるのは本当だなあと。そして、その効果にも驚きました。飲んで数時間後に、今まで経験したことのないようなスッキリとしたお通じがあったのです。それは腸の中の不要物が全部出てしまうような、腸の大掃除を行ったようなお通じで、これはダイエットにも良いはず。

私は一瞬で便秘茶の魅力にハマってしまいました。それからは定期的に買ってストックし、一日一杯を目安に飲むようになりました。はじめはお腹もびっくりした様子でしたが、飲みなれてくるとお腹の調子が整い、ダイエットだけなく自然と肌荒れやニキビが治っていったのです。腸がキレイになるとお肌もキレイになるというのはまさにこのことですね。

今では周りの友人から羨ましがられる程の美肌になり、「美肌の秘訣は何?」とよく聞かれます。私はもちろん便秘解消茶を勧めます。そのせいか私の周りで便秘に苦しんでいる友達達にも愛飲者が増えてきたようです。

マツエク維持のクレンジング

自まつげも傷んでしまうので、植物由来な出典やクレンジングリキッドで肌本来のケアを怠っては、この広告はエクステの検索クエリに基づいて表示されました。もしもあなたがマツエクをしているのなら、その歳でやめなさいよ~という厳しいご意見は、自然なマツエクだから。 「マツエク維持のクレンジング」の続きを読む…

SPプレミアムコラーゲンゲルは保湿力がすごい?

昔から乾燥肌に悩まされていた私はどんな化粧水を使用してもすぐにカサカサしたりで全く改善できずにいました。保湿を十分に行っていても、人より肌の水分が少ないとの事ですぐに乾燥してしまい、朝起きるとすでにカサカサで粉をふいていたり痒みも出てきました。色々ネット検索をして実際に使用している知人にSPプレミアムコラーゲンゲルは保湿力がいい事を知って購入を決めました。

他のオールインワン化粧品にも色々興味はあったんですが、まずは同じ肌の症状がある知り合いの勧めもあり、SPプレミアムコラーゲンゲルを選んだのが理由の1つです。また、水分保持量をみずみずしく維持できる事や乾燥せずに保湿が保たれる点が良かったです。特に私は加齢により更に乾燥がひどくなっていたので、このSPプレミアムコラーゲンゲルが最も自分の症状に合っている感じがして決めました。

始めの一週間はあまり変わりなく過ごしました。二週間目に入った頃から肌のつっぱり感が少しずつ無くなり、朝起きた時のカサつきも減りました。一ヶ月後にはかなりみずみずしくなり、カサつきもなく潤いを感じるようになってきました。また、化粧水・乳液など分けて塗るのではなく、この商品一つで全ての効果があるので、毎日パタパタと子育て・仕事の両立に忙しい私でも続ける事ができました。肌の調子も良くなった事でいきいきした感じに見られる様になったので、これからも愛用していきたいオールインワン化粧品です。

30以上の女性必見!乾燥肌に潤いとハリを与える化粧水

お肌が疲れてシミだったりくすみだったりととにかく悩むが増え始める30代以上の方、どんな基礎化粧品を使ってお肌のお手入れをされていますか?

ちなみに私がいまお勧めできると思う化粧水はカネボウのDEWボーテです。化粧品を購入しにいくと、美容部員さんが肌チェックをしてくれます。
いつもは問題なしの良い肌状態なので、去年の冬もそのつもりで肌チェックをしてもらいました。

ところが、これは大変と思うような水分量の数値がでてしまい、とにかく肌に水分を入れて、潤いを取り戻さなくてはと思いました。それまでは、カネボウさんの別の化粧水を使っていましたが、肌に潤いとハリを与えてくれるDEWボーテがちょうどタイミングよく発売されるとのことで、予約して購入しました。

とにかく乾燥が酷い目の周りと頬に気を使って、化粧水を染み込ませました。もっとしっとりタイプを購入したのですが、パッティングするたびに、化粧水が染み込んでいって肌がしっとりするのがわかります。そして肌がもっちりしてきます。その後、肌チェックをしてもらいましたが水分量も、バッチリでした。

透き通る声とピアノで魅せる涙活の女王

皆さんは、シンガーソングライターの藤田麻衣子さんを知っていますか?

今、巷で話題の涙活、涙を流してリフレッシュする音楽といえばこの人!という人です。藤田さんはずっとインディーズで活動されていましたが、2014年に遂にメジャーデビュー。

ますます活動の幅を広げています。

藤田さんといえば、大人気乙女ゲーム「緋色の欠片」の曲をたくさん歌われているので、そちらで知っている人もいるのではないでしょうか。特に「水風船」や「運命の人」は、主題歌の中でも人気の高い曲。切なさの中にも甘い恋心が見えて、とても共感します。

また、youtubeでアナと雪の女王の劇中歌「let it go~ありのままで~」も弾き語りと自身のアカペラ30人合唱の二種類を披露していました。

弾き語りは、藤田さんの透き通った声がふわ~っと舞い上がっていくようにきれいで、筆者は何度も動画を再生しています。アカペラの方は、映像に遊び心もあり、しかし歌は圧巻の歌唱力。さすがとしか言いようがありません。

そんな藤田さんの楽曲で筆者がお勧めしたいのが「SUPERMOON」という曲です。この曲は2011年3月20日に観測されたスーパームーンを見たことから書かれた曲です。そして、直前にあった東日本大震災への思いも込められているようです。

この曲を聴いたとき、涙が溢れました。多くは語りません。ぜひ聞いてほしい一曲です。今後の藤田麻衣子さんの活動に期待して、筆者も藤田さんを追い続けます!

西松屋のクリームは無添加で肌に優しい

初産という事で色々な不安がありました。その中でも妊娠線は一度できたら消えないと聞いたので、おめでた4ヶ月頃から将来の予防のためにも市販のクリームを通販して使用し始めました。

西松屋が発売元になっている「犬印ボディマッサージクリーム」を現在(臨月)まで使用しています。ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、セラミドなどか配合されていて、無添加だったため、西松屋の商品を使用してみようと思いました。

4ヶ月目から使用していますが、臨月となった今現在まで妊娠線は出来ていません。説明書にはクリームの塗り方なども書かれていて、とても分かりやすく、初めての出産で何もかもが分からないことだらけの時にとってはとっても親切でした。

説明書の通りにマッサージしながら、妊娠線を予防するためにお腹にクリームを塗るととても気持ちよく、保湿効果も1日続く感じがしています。また、お腹以外のお尻や太もも、胸などにも使用する事ができ、とても重宝しています。

ニベアの青缶ってやっぱり凄い

懐妊初期からお腹まわりの「妊娠線」に関しては気にしていて、雑誌やインターネットの口コミや通販サイトで予防のクリームに関して調べました。雑誌でサンプル商品をいただいたりしましたが、保湿を重点的に行うのがおすすめと聞き、私が産後まで使用していたのが「ニベア」の青缶でした。むしろ、薬局で買った他の商品は肌に合いませんでした。

「妊娠線の予防クリームでニベア?」とお考えかもしれませんが、保湿力・価格ともに優れていて、毎日使用するものなので安い価格でおさえたいという気持ちを実現してくれました。

産後から数年断ちますが、私のお腹には妊娠線はひとつもありません。妊婦になった友人からも相談されたので、実際に使っていたニベアの青缶を紹介したところ、やはり出産をおえてもキレイなお腹のままでした。ニベアのおかげで、夏もお腹の妊娠線を気にせずビキニの水着が着られます。

妊娠線予防クリームは、赤ちゃんが出来て3ヵ月くらいからはもう使う方がおすすめです。特に乾燥しやすい秋から冬にかけてなどは必需品ですが、ただのクリームだけだと妊娠線の予防にはならないので、保湿はもちろんですが、プレママさんの敏感な肌にも大丈夫な成分が入っているものがいいですね。

ママ&キッズのナチュラルマーククリームはとてものびが良くてベトベトしないのがいいです。化粧品によく入っているパラベンなども入っていないし、弱酸性、無香料などお腹に赤ちゃんがいる時って少しの匂いにも敏感になる時ですが、無香料なので全く気になりません。

ママ&キッズのは伸びがいいので少量でも安心ですが、お腹の下や腰回りなどはちょっとたっぷりめに塗ってました。産後は赤ちゃんの保湿にも使えるのでとても経済的です。肌に必要なコラーゲンやヒアルロン酸なども入っているので美肌効果もあります。早めの段階から使用して、妊娠線と肌の乾燥を防ぎましょう。